まかない亭 稚鬼稚鬼

「背伸びすれば届く和食」を

冷凍は使わず生にこだわり時期に合わせて入荷する刺身がおすすめ。釧路管内白糠町「酪恵舎」のチーズ料理などもそろい。地元食材に対する並々ならぬこだわりが随所に感じられる。ボトルワインも充実しており、フランス、イタリア、と言った定番からニューワールドのワインもありさながらワインバーの様だ。

「背伸びすれば届く和食」を居酒屋ように利用でき、高級店の味をもっとリーズナブルに楽しんでほしい。「きっちり」と「気軽」をつなげたいと店主は語る。

▶︎地元民おすすめポイント

いつでも年中無休で営業していて休んだところを見たことがないお店。地元食材はどれもこだわりが感じられ、地場産食材の使用率がほとんど。お店がおすすめする「刺身」は本当に絶品!!店主が「刺身はもうけはないけど、いいものを出したいだろ??」と言うところに人柄を感じます。和食店での長年の経験を持つ店主が、もっと気軽にきてほしいと和食店でありながら価格は居酒屋にすこし背伸びするぐらいの価格も良心的!健康に留意して長く続けてほしいお店です

店     名まかない亭 稚鬼稚鬼 ちきちき
住     所釧路市栄町4丁目1番
営 業 時 間18:00~1:00(ラストオーダー0:30)
定  休  日不定休
電 話 番 号0154-25-7908
予 算 目 安5,000円〜
クレジット利用
電 子 マ ネ ー

関連記事

  1. ザンギともつ煮の○○

  2. ナイトインJ

  3. LoungeRERA

  4. 焼肉ホルモンくしろ肉酒場 金ちゃん

  5. スナック フィール

  6. クローバー